兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

建築技術2012年1月号に掲載されました!

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

建築技術2012年1月号に掲載されました!

今日は三田で見学会を行いました。三田では今日国際マラソン大会が
開催されており、道路封鎖等の影響を受けた方もいらっしゃいましたが
午前中だけでも20組近いご来場をいただきました。本当にありがたい話です。

本当は朝行ったらぽかぽかの予定だったのがエアコンの設定が間違っており
朝いったら、思ったより暖かくなく、仕方なく床下エアコンをフルパワーで稼働
させました。その甲斐あってすぐに暖かくなり、昼からは無暖房でも十分に温かい
状態となり、ほとんど間仕切りがない40坪ほどの大空間が快適なことに皆さん
驚かれていました。

もうひとつ今日は紹介したいことがあります。
昨日発売された、建築技術の2012年1月号です。
パッシブを主題に南雄三さんが全体を監修されています。
私は「建もの燃費ナビ」に関する記事を見開き1ページ担当しました。

他にも森みわさんと南雄三さんの対談、岩前先生の記事などもあり
省エネに興味のある方は絶対買われたほうがいい内容になっています。

かなり大きな本屋さんかネットでしか入手できないかと思いますが、ぜひ
購入していただければと思います。
スポンサーサイト

別窓 | [熱環境] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<来年1月に環境省で講義を行います。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 熊本→東京→神戸→滋賀>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |