兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

又従兄弟の結婚式に行って来ました。

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

又従兄弟の結婚式に行って来ました。

今日まで又従兄弟もしくは「はとこ」という言葉の正式な定義を知りませんでしたが
改めて調べると2つは同義で共に「祖父母同士が兄弟の孫関係」らしいです。

一般的に又従兄弟の結婚式には参加しないと思われると思います。
そこはうちの親族のちょっと特別な事情があります。
すでに亡くなった私の父方の祖母とその妹はすぐ近所に住んでいました。
よって、盆、正月になると、小さい頃から両家とも集まる習慣があったので
血縁の遠さとは裏腹にお互いに濃いつきあいをしてきました。

私達家族は新婦側で出席したんですが、祖父母が亡くなってからは皆が
集まることが少なかった親族が集まって本当にいい時間を過ごせました。

新郎新婦はふたりとも小学校の先生ですが、新郎がダンスの世界で
元世界2位!という実績の持ち主ということもあり、友人と共にダンスを披露してくれる
という非常に賑やかな式でした。

また挨拶、乾杯とも別々の校長先生がお話をされ、これまた、人前で話すのが
得意な人たちばかりだったこと、そして、肝心の新郎も30過ぎとは思えないほど
しっかりした方で、本当に楽しく、明るく、見事な結婚式でした。

また、今度ガンバ大阪からヴィッセル神戸に移籍が決まった従兄弟の高木
和道も久々に会えていろいろ話ができたのも良かったです。
(なんせ、仕事がら葬式でも来ることができないことが多いので)

最近忙しさに忙殺されている感がありましたが、その中で非常にいい時間を
与えてもらったように思います。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今年最後の日曜日に終わりと始まり | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 見学会と引渡しを無事に終えることができました。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |