兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

40インチのモニター到着!

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

40インチのモニター到着!
うちの会社は今日からスタートでした。皆気分一新すっきりした顔で出てきました。

午前中はミーティングを行い、その後新しいパソコンのネットワーク設定を行いました。
残念ながら所内でこの作業ができるのが私しかいないので仕方なく私がやることに・・・。

そうこうしているうちに、年末に頼んでおいた40インチのLEDモニターが届きました!
といっても別にテレビを観るためではもちろんありません。

今まで打合せブースには大きなモニターがありませんでした。ノートパソコンとIpad2が
あったので打合せでネットが必要なときはそれでもなんとかいけていましたが、それより
困っていたのが、増えてきた所員全員で見る必要があるときの大きなモニターでした。

前からプロジェクターを買おうかとも思っていましたが、残念ながらスクリーンを設置するのに
適した場所はなく大きめのモニター購入に至りました。

しかし・・・。そのコストパフォーマンスには驚かされるばかりです。
私が買ったのはソニーの新品でLEDかつ3D、ハードディスクもつなげてスカイプもできる
し、その他ネットワーク機能も充実と申し分のない仕様です。

それがなんと5万円台で購入できるのです。(価格コム)!

2年前に液晶の42インチを購入したときは16万もしたのに・・・・。

今、パナソニックなんかはプラズマテレビ1台売るごとに3000円の赤字だそうです。
だからどんどん撤退の方向に行っています。自動車業界は今でも世界のトップクラスですが
ソニーやパナソニックのような日本では超一流企業ですら、電気の業界ではサムスンに
束になってもかなわないほど差をつけられています。テレビのこの価格はうれしいのですが
ちょっと複雑な気持ちにもさせられます。実際海外に行くと、現地で見るメーカーは国産よりも
サムスンの方が多いように思います。

そんなテレビ業界ですが、大きな変化の兆しもあります。

アップルの次の戦略はテレビという噂です。
アップルがテレビを作るならきっと次元の違うものを作ることでしょう。

そして価格は高いが段違いの商品が発売されバカ売れし
数年後には日本のメーカーも真似をした商品を発売する。
そして全てのテレビが別次元のものとなっていく・・・。
そんな変化が近い将来訪れるように思っています。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<1月は28日姫路、29日明石で見学会を行います! | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 原稿を書きながら2台のパソコンのハードディスクをSSDに交換しました。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
