兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

小泉今日子が「古民家寒すぎ~!」と叫ぶドラマ

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

小泉今日子が「古民家寒すぎ~!」と叫ぶドラマ

今日久々に事務所で社員の顔を見るやいなや。
「チェクお願いします!!」のオンパレード
気が付けば、図面の山が4cmくらい積もってました。
そうでなくても忙しいのがさらにこれらのチェックで超多忙に・・・。

今日は出張中に録画していたドラマを昨晩1本だけ見た中で
面白かったところを紹介したいと思います。

水曜9時の「最後から2番目の恋」というドラマです。
このドラマ、キャスティングがあまりにも豪華なので
録画していました。

小泉今日子
中井貴一
坂口憲二
飯島直子
内田有紀

正直全員主役を張れるメンバーです。

小泉今日子扮する中年独身のキャリアウーマンが
病気を気に鎌倉の古民家でゆっくり過ごすことを夢見て
実際に引っ越すところから話が進みます。つい先日も鎌倉に
行ったばかりですし、市長にもお会いしたところなので変な
親近感があります。

この話、冬の設定なんですが、都会のマンションからの
引越なんでしょう。小泉今日子が「古民家寒すぎ~」
と言ってコンビニでカイロを数十個まとめ買いするシーンがあります。

細かい話ですがなかなかリアリティがあっていいと思います。

実際東京都内と鎌倉であれば、温度はそれほど変わらないと思います。
ただ、都内のマンションと鎌倉の古民家では朝起きたときの室温は
おそらく15℃対7℃くらいの差があると思います。

こういうシーンがあるとドラマのリアリティはやはりあがりますね。
忙しい毎日ではありますが、このタームは大ファンである山崎
豊子の「運命の人」もあります。海外ドラマが極めて濃く面白くなっているのに
対し、日本のドラマの陳腐化が激しい中、見てみようと思わせてくれるドラマが
複数あるのはうれしいことです。



別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<珍しくリフォームにて地鎮祭がわりに安全祈願祭を行いました。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | やはり湿度計はものによって差が非常に大きい。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |