兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

昨日に引き続いて今日の敷地も凄かったです。

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

昨日に引き続いて今日の敷地も凄かったです。
今日は数年前に何度か見学会に来て下さったお客様の
敷地を見に伺って打合せをしてきました。

西宮市内のとある駅からすぐの高級住宅街です。
それだけでも凄いことなんですが、さらに驚くことに
面積が250坪!!そして敷地内には樹齢100年を
ゆうに超えるであろう地松が何本も生えている・・・。

本当に歴史と趣を感じられる良い土地でした。
昨日の話がない状態で今日の土地を見ていたら
昨日と同じくらい驚いたと思いますが、きのうのが強烈
すぎた故に、冷静に見ることができました。

明日は昼から北海道に向かいます。PVソーラーハウス協会
さんの集まりに招待していただいたからです。そこでPHJと
両方の会員である棟晶さんの作られたリフォーム版パッシブ
ハウスの見学と集会に参加し、半日程度は北海道旅行の
時間もとれそうです。25日には東京に移動し、26日はPHJの
総会に参加します。ですので帰ってくるのは27日の昼頃になりそうです。

メールのチェックはできるだけ1日1回は心がけて見るようにしたいと思います。

そういうわけで出張が続くので今日も昼からは事務所でデスクワークにはげんで
きました。明日から寒波との噂なのでたぶん、生涯で一番寒い思いをするんだろうと
少し覚悟して行ってきます!
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<札幌のリフォーム版パッシブハウスを見てきました! | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 超ビッグプロジェクトの予感・・・?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |