兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

先週に引き続き山本さんが入社しました!

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

先週に引き続き山本さんが入社しました!

まずは最初忘れないうちに・・・。フェイスブックアルバムに「志方町の家」をアップしました。
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.309053969153933.71358.178046555588009&type=3
1階は30帖を超えるLDKにプラスして水まわりまですべてひとつの空間でつながっていますが
エアコン2台で寒がりを自ら強調する奥様が「家中隅々までほんとに暖かくて驚いています!」
という結果が出ています。

今日の本題は先週に引続いて山本さん(女性)の入社の報告です。
山本さんはすでに一級建築士で、今まで兵庫県の2つの建築家の事務所で
木造住宅を中心に9年の経験があります。うちのやりかたになれる必要はありますが
経験的にこれほどドンピシャの人材はなかなかいません。最初は大変かと思いますが
すぐに慣れることでしょう。

それより、なにより大変なのが事務所のキャパシティ・・・。アルバイトも含めると
9名が同時に詰め込まれると一分の隙もないほどぎゅうぎゅう詰め・・・。
しかも換気が悪いうちの事務所ではあっという間にCO2モニターの値が3000
PPMに達してしまう始末・・・。

ということで、昨晩は新入社員歓迎会を行いました。終電の時間まで皆いろいろと
話をしましたが、昨晩だけでかなりお互いがよく分かったのではないかと思います。
3月でまだ桜も咲いていませんが、うちの会社はちょっと早い新年度を迎えた
ような感覚でした。


スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<プラン提示成功、初顔合わせ、契約決定 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | エアコンの電気代は高いと思われている理由を考えてみた>>

この記事のコメント

9人もいるんですね。この前は6人ぐらいと記憶していたのですけどすごいですね。それも1級ですか!
例のプロジェクトも動くし、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いですね。
当方は水平飛行モードへと、今期で体制はFIXさせます。
2012-03-06 Tue 09:11 | | オーガニックスタジオ新潟の相模 #-[ 内容変更] | top↑
それだけ儲かっていないということです・・・・!?

今常勤しているのは私と父を入れて社員8名、バイト一人
それに実家にて母が経理をしている状態ですが、経理は徐々に妻に変更
している途中です。父はもうほぼ引退状態になって来ましたし、一人T
が3月末で暖簾分けで外注となります。

妻と母を入れると11名ですが、そのうち
一級が6名、二級が4名で後一人はど素人の母親です。
常勤という観点でみると
一級5名、二級4名となっています。(3末まで)


> 9人もいるんですね。この前は6人ぐらいと記憶していたのですけどすごいですね。それも1級ですか!
> 例のプロジェクトも動くし、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いですね。
> 当方は水平飛行モードへと、今期で体制はFIXさせます。
2012-03-12 Mon 14:47 | | 松尾設計室 松尾和也 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
