兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

2軒の竣工検査と2つの買い物

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

2軒の竣工検査と2つの買い物

今日は滋賀で2軒分竣工検査を行いました。

一つは松尾設計室史上最も細長い住宅。
もう一軒はこれまた松尾設計室史上初めての
1階四周全てが屋根で囲われている入母屋のようで
入母屋でない形状の住宅です。

2軒とも個性が非常に強いので面白い住宅となっています。

うち1軒は来週見学会を開催させていただきます。
http://www.matsuosekkei.com/kengakukai2.html

両住宅とも御施主様も非常に喜んで下さっているのがなによりでした。

ちょっと早く終わったので、三宮に立ち寄って新しいスマホを見ようと
思っていたら、機種変更したほうが、安くて早くなることが分かり
その場で即決、新しいスマホを入手しました。

これで3代目のスマホですが、しばらくあれこれいじる必要がありそうです。
しかし、たった1年ちょっとでも驚くべき性能の進化ですね。移動時間の無駄が
ますますなくなりそうです。

もう一つの買い物は名刺ケースです。ずっと以前に妻に誕生日プレゼントに
もらったものでしたが、最近講演をするたびに50枚単位の名刺を入れていることも
あって、「マチ」の部分がはじけて破れてしまっていました。もうちょっとで完全に
ちぎれるところまで来ていたので仕方なく購入しました。

財布や鞄に同じく無塗装のヌメ革の名刺ケースです。
これも末永く大事に使って行きたいと思います。


スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<見学会が大盛況のうちに終わりました! | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 明後日は高砂市で見学会です!当日朝まで予約OKです。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。● ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。 ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。2軒の竣工検査と2つの買い物今日は滋賀で2軒分竣工検査を行いました。一つは松尾設計室史上最も細長い住宅?... …
2012-05-20 Sun 07:21 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |