兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

電子レンジを使うと無線LANが使えなくなる。

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

電子レンジを使うと無線LANが使えなくなる。

最近気づいたことですが、家で無線LANを使ってネット等を
していると使えなくなることがあります。なぜかと思っていると
ちょうど電子レンジを使っているときだと気が付きました。

電子レンジの利用が終わるときっちり元に戻るので間違い無いです。
同様にデジタルワイヤレスヘッドホンも電子レンジを使うとノイズが
入ります。

さらにいうと、最近はなくなりましたが、2年くらい前のLEDダウンライトは
電子レンジやIHを使うとノイズでチラチラするものがありました。

この2つの機械はノイズが非常に多いようです。

スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:3 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<建もの燃費ナビ広島セミナーが終わりました。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 見学会が大盛況のうちに終わりました!>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-21 Mon 23:40 | | #[ 内容変更] | top↑
確かに説明書に書いてありますね。
そんなに影響が出るとは知りませんでした。
応援ポチ。
2012-05-22 Tue 17:49 | | J #uoSKjgR6[ 内容変更] | top↑
貴重なご意見ありがとうございます。

> 電子レンジと無線LANの周波数が2.4Ghz帯で近いので
> 干渉しやすいですよ。
> 5Ghz帯の無線LANなら干渉が少ないです。
2012-05-23 Wed 22:32 | | 松尾設計室 松尾和也 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。● ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。 ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。電子レンジを使うと無線LANが使えなくなる。最近気づいたことですが、家で無線LANを使ってネット等をしている?... …
2012-05-21 Mon 23:04 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |