兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

建もの燃費ナビ全国ツアーが終わりました!

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

建もの燃費ナビ全国ツアーが終わりました!

先週から続いた、広島、名古屋、札幌、仙台、東京の全てのセミナーが
終了しました。

今日はさすが東京だけあって60名ものご来場+南雄三先生、
さらには大手建材メーカー+大手住宅メーカーまで多数
受講してくださるという非上に豪華なセミナーとなりました。

最後には南先生から「現状でここまで出来るソフトはこれしか
ないし素晴らしいソフトだと思う」との評価もいただきました。

終わったあとは20名ほどで懇親会も行いましたが、私は今日中に
帰らねばならず、今新幹線の中から書いています。

今回改めて感じたことは同じ目標に向かう人達が集まったときの
連帯感というか心地よさです。この充実感や楽しさはなにものにも
代えがたいものがあります。

また、素直に我々のやり方を取り入れてくれている工務店さんは
きっちり利益と施主様の喜びという形で結果を残されています。

こんなにうれしいことはありません。

改めてですが、参加された方、CPUのスタッフの方、PHJ関係者
そして毎回4時間も説明してくれた夏見さんに感謝したいと思います。
スポンサーサイト

別窓 | パッシブハウスジャパン | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<古巣の先輩が建てた家を壊して新築することになりそうです。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 建もの燃費ナビ仙台セミナーが終わりました!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。● ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。 ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。建もの燃費ナビ全国ツアーが終わりました!先週から続いた、広島、名古屋、札幌、仙台、東京の全てのセミナー?... …
2012-06-02 Sat 02:12 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |