兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

水泳倍増計画

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

水泳倍増計画

今日はT内科の改装工事の契約日でした。Tさんはご自宅も数年前に設計され
引き続いて医院の改装まで頼んでくださいました。果ては奥様の眼科まで
2階に増設する予定です。末永いお付き合いとなりそうです。

今日はその契約の前に昼休みを使ってプールに泳ぎに行って来ました。
今日からですが、スポーツクラブを変更しました。

昨日までは家の近所の絶景の屋外プールがあるスポーツクラブだったんですが
仕事が忙しいのと、家に帰ったら子どもと遊びたいのとが重なって最近では
月に2回程度しかいけないこともしばしばでした。

月会費が12000円位だったと思うので、1回6000円!!
なんと豪華なプールだったことか・・・。(施設が古いので全然豪華ではありませんが)

ということで、事務所の近所のスポーツクラブに変更し、昼休みの時間を使って
泳ぐことにしました。いずれにせよ、昼食を減らそうと思っていたので軽い昼食を
取るだけなら1時間で帰ってくることができます。

いずれにせよ外食で外に出ていたことを考えると、非常に時間の有効利用かつ
ストレス発散、体力増進になります。しかも今度のスポーツクラブは90分以内に
出るコースであれば、いつ使っても月5000円ちょっと!!
なんとか月に10回以上はいこうと思っているのでそうなると
1回の費用は500円になり、前の1/10になります。
まあ、行かなくても今までより5000円以上の節約にはなります。
20年前からずっとそうですが、泳ぎに行ったら20分で1kmきっかり泳いで終わります。
だからそもそも90分なんか必要ないわけです。

これが実現すればまさにいいことづくめ・・・。
しかもこれからの季節は現場に行って帰ってくると汗だくの季節です。
それもまた理想的ですし、プランニングで行き詰まったときの気分転換にも
持ってこいです。

もう37になってしまいましたが、末永く元気にやっていくためには体が
資本です。でもって、ストレスを溜めないこと、モチベーションを持続することも
非常に重要です。それらを満たす、いい足がかりになると期待しています。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<大飯原発の安全対策を見て | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | ソフトバンクのスマートメーターに関する意見書がおもしろい>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。● ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。 ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。水泳倍増計画今日はT内科の改装工事の契約日でした。Tさんはご自宅も数年前に設計され引き続いて医院の改装ま?... …
2012-06-22 Fri 11:45 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |