兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

リクシル大阪での講演が無事終了しました。

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

リクシル大阪での講演が無事終了しました。

今日は昼からリクシルの大阪南港ショールームにて講演を行いました。
今日の参加者は主に関西地区で年間20棟以上施工するようなある程度の
規模以上の工務店さんばかりだったようです。

聞くところによると、50社、80名もの実務者が来られていたそうです。
それだけでも結構な人数ですが、それにプラスして、今日はリクシルの
社員の方も40名くらい後ろで聞いてくださっていました。

合わせると120~130人いらっしゃったようです。

いつもそうですが、せっかく、仕事の時間を割いて来て下さったわけですから
できるかぎり、有益な情報をお伝えしようと心がけています。

また、来て下さったことによって、省エネや高性能住宅に対する「目覚め」
や「気づき」のようなものを得ていただければとも考えています。

今日来られた方がそのように思っていただけたかどうかは疑問ですが、
全力で話をしたので、いつもながら充実感でいっぱいです。

今日は、昔の職場の同僚(入社は私より後ですが、年齢はだいぶ上)
の方も来てくださり、非常に懐かしくもありました。

明日は、東京にて昼からパッシブデザイン未来会議、
明後日はスカイツリー付近で私が設計した現在建築中の
セイズさんのモデルハウスの現場に行きます。

ということで、明日あさってもバタバタがつづきます。

スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<昔からのあこがれの人たちとたくさん話ができました! | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 水力発電、コーヒー、牛肉の共通点>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
