兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

三つ星ビルダー養成講座

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

三つ星ビルダー養成講座

昨晩12時頃なんとか帰国することができました。今日から
またバリバリと業務再開致します。

旅行中に、日経ホームビルダーの編集長から
「三井所さんと大澤さんがセミナーをやるので
紹介してほしい」
と頼まれていました。
シンガポール旅行中だったので、ちょっと間が空いて
しまいましたが、

私が学生時代にバイブルのようにしていた環境共生住宅の本を
書いていた三井所さんがセミナー講師をされるわけです。
こんな贅沢なセミナーはなかなかないと思います。

しかも、セミナー自体は高額ですが、厚生省の補助金が採択されれば
実質無料で受講できるそうです。

詳しくは下記のサイトを御覧ください。

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/books/hb/20120627/573749/

また、概略説明は下記の内容となります。

日経ホームビルダーは、「三つ星ビルダー養成講座」をスタートします。
今、住宅業界は従来型の請負業から住生活を担うサービス業への転換が求められています。
このような時代に即応した知識や技術を得るためのセミナープログラムをテーマ毎に学べる機会を用意します。

その第一弾として、「省エネ住宅のつくり方」というセミナーを企画しました。
2020年度の省エネ基準義務化に向けて、国は省エネ法改正、認定低炭素住宅、ゼロ・エネルギー住宅など一連の施策を進めています。
住宅に求められる省エネ性能が大きく変わるこの機会に、工務店や住宅会社のさらなる技術力向上を図るための人材を育成します。

今回のセミナーは、厚生労働省「成長分野等人材育成支援事業」の奨励金制度を利用できる形で企画しました。
奨励金を受給できれば、対象者1人当たり上限20万円までの訓練費用を賄うことができます。
つまり、今回のセミナー受講料は20万円(税込)ですが、支給申請が通れば、
いったんお支払いいただいた受講料は全額戻ってくることになります。

私も東京でなければ、受講したい内容ですが、東京近郊の皆さんは是非ご参加いただければと
思います。
スポンサーサイト

別窓 | [熱環境] | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<シンガポール旅行記1 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | シンガポールを満喫しています。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。● ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。 ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。三つ星ビルダー養成講... …
2012-07-11 Wed 02:13 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |