兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

3件の打合せ+見学会が終わりました!

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

3件の打合せ+見学会が終わりました!

金曜の夜遅くに帰ってからバタバタだったのでブログを更新する暇も
ありませんでした。

土曜の朝から夕方の6時までに3件の打合せ、さすがにハードでした。
いつもならそのあとで、メールやたまった書類を片付けてから帰るのですが
さすがにそのまま家に帰りました。夜はゆっくりと眠ったおかげで
今日の朝には気分爽快、元気復活でした。

10時から高砂で見学会を行いましたが、岡山から2組、福岡から1組
鳥取からも1組と遠方からの方も多く、途切れることなくたくさんの方に来ていただき
ました。

今日は、当社で初めて小屋裏エアコンの夏の効果を体感していただける日でした。
私も、長時間体感するのは初めてでしたが、2階がエアコン1台で床、壁、天井
すべて27度で、0.5度以内の差で納まっていました。(外気温32度~33度)

もちろんこれは設定温度を下げれば、もっと涼しくすることも可能です。
今日、OBのお客様もこられましたが、「うっかり、つけっぱなしで一晩寝てしまった
日もありましたが、一般の冷房運転のように体がだるくなることもなくておどろきました」
と語っていました。それと同時に
「6月の光熱費ですが、主人はちょっと暑いとすぐにエアコンをつけてしまうにも関わらず
 7000円代(オール電化、太陽光なし、5人家族)だったのにおどろきました。」
ともおっしゃっていました。

床下暖房も、件数と体験、実測を重ねるごとに効果を高めてきました。
今回の見学会を通じて小屋裏エアコンの威力と、更なる改良点をみつけました。
これからさらに進化させていきたいと思います。


スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<知らぬ間にマスコミとネットで紹介されていました。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 直前告知です!日曜日に高砂市で見学会を行います。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |