兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

オリンピック開会とフィッシュウォッチング

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

オリンピック開会とフィッシュウォッチング

今日は久々に完全休みをとりました。
まずは朝起きたら早朝から録画していたオリンピックの開会式を
娘と一緒に鑑賞。私は何度か前のオリンピックから開会式は
早送りすることもありますが、一応最初から最後まで見る習慣が
あります。世界中、どこをどう探してもこれだけの人数、予算、
国家の威信、様々ない人種の集合を見ることができるショーはない

今回も人間のもつ躍動をこれでもかというほど感じることができ、
久々にテレビで鳥肌が立ちました。ベタな表現ですが「生きてるって
素晴らしい」と思える内容でした。また、分野は違いますが、同じ
ものを作る人間として、今回のイベントを作った人々のセンスと努力を
痛いほど感じました。

娘はまだ4歳スポーツがあることをしりません。
また、人間がどこまでいろんなことができるのかも知りません。
今回のオリンピックを通してほんの2週間ほどではありますが
随分といろんな刺激を受けるんではないかと思います。ですので
できるだけ一緒にいろいろ見せてあげようと思っています。

昼からは家の前のビーチに泳ぎ
にいきました。今年は忙しくて休みが
とれていないので、今日で2回目でした。去年ならこの時点で6,7回は入って
いたと思います。しかしながら、抜群にいい天気の中で綺麗な砂浜で
自分と娘しかいないビーチというのは本当に贅沢な時間でした。

娘は慎重な正確なので、30分ほどですぐに「おうちかえる」と言い出しましたが
一旦娘は家にかえして、私だけもう一度もどりました。まだ、かろうじて7月ですが
今年はくらげが、滅茶苦茶多い!!今日泳いでいる間にも2種類、10匹ちょっと発見しました。
しかもほとんどのくらげが直径20cmほどの大物ばかり・・・。

魚を鑑賞するのが趣味なので魚がいるスポットのクラゲは落ちていた木の棒で3匹ほど陸に
上げて安心して魚を見ることができました。今日はちょっと欲張って、砂浜から少し
離れた、テトラポッドがあるところまでいってみました。朝方なら、釣り人が竿を
垂らしているゾーンです。生まれてはじめて、釣り場を下から見上げてみました。

やはり、釣り場は大きな魚が多いのですが、小魚に比べるとその数はかなり少ないです。
しかも、滅茶苦茶早い!!あれを釣るのはホントに難しいだろうなと思いました。
今日はクラゲも当たり日でしたが、小魚も当たり日でした。目の前に300匹近くの
小魚が泳ぐ姿は何度見ても飽きません。目の前にこの光景が広がるのを見るのが楽しみで
この趣味はやめられません。普段の忙しい毎日をリセットしてくれる素晴らしい瞬間です。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<萩野公介の銅メダルは陸上なら短距離のメダルに相当すると思う。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 2033年 地図で読む未来世界>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
