兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

岩前先生の講演を聞いて来ました。

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

岩前先生の講演を聞いて来ました。

今日は午前中に一本打合せをしたあと、大阪で開催される
岩前先生の講演を聞きにいってきました。

岩前先生の講演は何度か聞いているんですが、以前よりもさらに
パワーアップされて非常に聞いていて面白くかつためになる講演でした。

岩前先生の講演は
・パワーポイントが誰よりも綺麗かつ丁寧に作られている
・膨大な文献、もしくは調査に基づいている
・切り口が独特で聞抜群におもしろ。
・一般の人でも分かるレベルにまでわかりやすい

といえます。
私が住宅、省エネ等の分野で本当にプレゼンがうまいと思うのは
岩前先生を含めて
村上敦さん
南雄三さん
飯田哲也さん

この方々です。皆さん特徴はそれぞれ異なりますが、自分独自の切り口や
着眼点、常識に対する疑い等をお持ちです。

私も僭越ながら人前で話をする機会がそれなりにありますが、
これらの方々にはまだまだ遠く及びません。聞くたびに感心させられます。

プレゼンのうまさもさることながら、内容も素晴らしいものでした。
建築実務者、家を購入しようと考えている方はぜひ聞いておくべき
内容でした。あの講演をもっとたくさんの方に聞いてもらうにはどうしたら
いいんだろう?ふとそんなことを考えてしまいました。

スポンサーサイト

別窓 | [熱環境] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新聞記事とネット記事に紹介されました。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 建もの燃費ナビが大きく進化します。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
