兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

日本初のミネルギーPエコ認定の家の地鎮祭を行ないました!

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

日本初のミネルギーPエコ認定の家地鎮祭を行ないました!

今日はかなり久しぶりに滋賀県のエコ村に行って来ました。
今も物件は3件ほど同時進行しているのですが、ゼロエネの補助金の
結果を待つためだけに、工程をわざとストップさせていました。

これはエコ村だけに限らず兵庫県の物件でも共通です。
そういうわけで、今日の地鎮祭はかなり久しぶりでした。
こんなに日々忙しいのに、地鎮祭が久々であることが変な感じでした。

8月の暑い中での地鎮祭ではありましたが、神戸から行くと
明らかに涼しく感じます。監督さんがテントを用意してくれていたこと
もあり、比較的楽に地鎮祭をとり行うことができました。

あしかけ3年にもなるプロジェクトがようやくスタートします。
これからが楽しみです。
それが終わると昼からはK邸の請負契約・・・。

親子揃って依頼していただいていいるというありがたい
御施主様ですが、息子さん夫婦の家もいいものにしたいと
思います。

今から実家の加古川に移動して花火大会です!
久々に東奔西走する1日です。





スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<350万のゼロエネ補助金全額ゲット!! | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 大きな明石鯛と大量に遭遇!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |