兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

去年、今年、来年と3年連続でビッグサイトに呼ばれることになりそうです。

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

去年、今年、来年と3年連続でビッグサイトに呼ばれることになりそうです。

実は最近猛烈にプランばかりしていましたが、一気にたくさん決まりそうです。
つい先日F邸を契約したのを皮切りに、I歯科併用住宅、Y邸、Y邸リフォーム、N邸、K邸
あたりはもうすぐ契約というところまで来ています。
さらに明日はF歯科のプレゼンもあります。

それに加えて数年前から話し合いをしていたA教会からも「お願いします」
との返答をいただきました。本当にありがたい話ですが、最近の御施主様には
最初に「プランニングまでは早急に対応させていただきますが、実施設計は
多少待っていただく必要があります。」というお断りを入れさせていただいております。

そんな中ですが、今日はまた2件新たなお話をいただきました。
ひとつは、某建築専門誌からの連絡で
来年6月に開催される東京ビッグサイトのリフォーム産業フェアでの講演依頼でした。

まだ言っていませんでしたが、実は今年11月のジャパンホームショーでも2社から
お話をいただいています。昨年も同じくジャパンホームショーで2回講演したので
これで3年連続となりそうです。

もうひとつは、まだ確定ではありませんが、皆さんご承知のようにこれから建築物の
省エネ基準が義務化されます。それにともなって地場の業者のレベルアップを図る
講習が全国各地で計画されているのですが、その講習会のリーダーを各県で2~5名
程度選出するべく動いているようです。兵庫県の割り当ては4,5名のようですが
声をかけていただきました。普段からきちんとした知識を持たない実務者を少しでも
減らしたいという思いから講演を引き受けてきました。今回もまだどうなるか分かりませんが
できる限りの協力はしていきたいと思っています。

ということで、ますます忙しさに拍車がかかりそうです・・・。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<太陽光発電が爆発的に普及する予感 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 幼児にもセンスというものがあるようです。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |