兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

東京のモデルハウスの現場を見に行って来ました

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。


東京のモデルハウスの現場を見に行って来ました

昨日から東京入りしています。東京での目的はスカイツリーの近所で
進めているセイズさんのモデルハウスの現場を確認するためです。

現場に行くなり大工さんから「この家は涼しい!」と
喜びと驚きの声をいただきました。
何回聞いても嬉しい言葉です。

10月くらいには公開できると思います。私からすると狭小地
現地感覚でいくと非常に広い土地という複雑な土地ですが
太陽光、太陽熱も狭い屋根でいっぱいいっぱい載せながら
北側斜線も目いっぱい設計しています。それでいながら
狭小地では難しい南からの採光の確保、及び夏の日射遮蔽も
同時に実現しています。

敷地形状が特殊であるからというのもありますが
上記の理由からも特殊な形状の建物となっています。
ぜひたくさんの方に見ていただければと思います。

でもって、今から山梨の最先端実験住宅を見学しに行っています。
今日東京まで帰ってきて神戸まで帰らないといけないので大移動の
1日となります。


スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<山梨の実験住宅を見に行ってきました。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 建築物の省エネ基準は強烈な改悪の方向に向かっているようです。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |