兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

伊礼智さんに引き続いて新建ハウジングの連載が始まりました!

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

伊礼智さんに引き続いて新建ハウジングの連載が始まりました!

今日は朝からエコ村にてK邸の地鎮祭を行ないました。
地鎮祭にはこれまた私が設計させていただいた、お向かいに住む
ご両親のK様も来られました。親子同時に設計させていただくというのは
設計者冥利につきます。
これに引き続いて兄弟での連続依頼も続きます。
地鎮祭が終わると近隣周りをしたわけですが、これまた私が設計した
懐かしい御施主様ばかり・・・。話を聞いてみると、周りで住宅メーカーその他で
建てたほとんどの方がクーラーなしでは過ごせないのに対し、うちの御施主様は
通風だけでしのげている方が多く、皆さん家の性能の差を近隣同士で認識されている
とのことでした。

昼からは大阪にて、住宅関連のホームページでは日本でも有数のアクセス数を
誇る住宅評判ナビの太田さんと久々にあってから、帰宅の途につきました。

電車内でフェイスブックを見ていると、知り合いから「新建ハウジングの
連載はじまりましたね!」とのコメントが入っていました。

連載が始まるとは言っていたかと思いますが、どこの何とは言っていませんでした。
実はこれがその答えです。

新建ハウジングの付録であるプラスワンにて隔月12回2年の連載がスタートしました。
今日は事務所に行っていないのでまだ実物が見ることができてません。

前回までは住宅業界の大御所「伊礼智」さんのコーナーでした。
私はまだまだ若造ですが、できるだけたくさんの方に読んでいただけるような
連載になるよう努力したいと思います。

個人的には住宅関係実務者が一冊だけ定期購読するとしたら
「新建ハウジングを取るべき」と思っています。
それもこれも局長である三浦さんによるところが非常に大きいと思います。

全国でも伝説になるような工務店さんは読んでいらっしゃらない方はほとんど
いないと思います。私が書いているからというわけではなく、住宅関連業者の
方で今後の指針が見えにくい方には必読だと思われます。

ということで2年間よろしくお願いします!
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<見てびっくり!!「野口の家」が新建ハウジングの表紙になっていました。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 意外と知られていないエアコンの冷温風の温度と風量>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
