兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

まったくストレスなく5kgダイエットに成功!

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

まったくストレスなく5kgダイエットに成功!

事の発端は年に1回の健康診断の結果でした。LDLコレステロールが昨年はオンラインで
セーフだったのが、今年はさらに悪くなっていました。

他の項目はすべてまったく問題ないだけにこれはいかんと思ったわけです。

それまでは食事は比較的規則正しかったのですが、野菜をできるだけ
食べるようにする。野菜から食べるようにするということ以外は
ほとんど好きなように食べていました。

運動はというと、非常に忙しいこともあり、週に1回プールにいけたら
いいほうでした。

続けるのが厳しいほどの運動は長続きしませんし、そもそも運動で痩せるのは
自分の体質的には無理であることがここ15年の生活からわかっていました。
そもそもご飯一杯で40分の運動が必要なわけですから・・・。

しかし・・・。食べるのが何より好きな私にとって我慢を必要とするダイエットは
絶対に続かないことが分かっているのでそもそも取り組みませんでした。
しかも、それを無理してやったところで、筋肉量が落ちるだけでかえって
太りやすい体質になって、ダイエット前以上に太ってしまう実例をたくさん
見てきたからです。

そこで考えました。ストレスなく痩せられる方法を・・・。
というか私の場合逆にストレス解消にもなっているくらいです。

私はその方法でおよそ2ヶ月で体重5kg、体脂肪率は全体、内臓脂肪ともに
ダウンしました。おそらくですが、10年から15年ぶりくらいの体重を取り戻しました。
また、出費も減るので一石三鳥くらいの効果があります。なのでこれからもずっと続けていく
自信があります。

知りたいという意見が多ければまた後日方法を書いてみようと思います。
(それほどたいしたノウハウでもありませんが・・・)

スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2ヶ月でストレスなく5kg減量した方法 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | エアコンは36もしくは40が選べるように設計すべし!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
