兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

「建もの燃費ナビ」で光熱費計算ができるようになります!

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

「建もの燃費ナビ」で光熱費計算ができるようになります!

前から要望が多かった、建もの燃費ナビの光熱費計算機能が10/29日のバージョンアップで
追加されます!

結果シートは若干の修正が入る可能性がありますが、だいたい下記のような感じです。

光熱費

実際に建てた建物の光熱費と比較してみましたが、驚くほど近い結果がでていたので
非常に信頼性は高いと思います。

また、イニシャルコストが高くつくことに関しても
「○年で元がとれますね」といったような活用もできるかと思います。
暖房負荷や一次エネルギーだとピンと来にくい実務者や消費者でも
お金に換算すればすぐに分かるはずです。

次のバージョンアップは今までの小幅バージョンアップとはわけが違います。
乞うご期待!


別窓 | [熱環境] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<10/29に石川にて森みわ&私、他でセミナーとパネルディスカッションを行います。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 最も暑い時期と最も寒い時期>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |