兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

東京モデルハウス見学会&講演会無事終了+偶然の再会

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

東京モデルハウス見学会&講演会無事終了+偶然の再会

今日は西明石始発6:00の新幹線に乗って東京へ出発しました。
10時前にモデルハウスに着くとすでに東京近辺の工務店社長さん達
やリクシルのお偉い様方がたくさんいらっしゃっていました。

ざっくばらんな見学会で質問がある人に答えるつもりでいましたが、
午後の講演に来られない方が多いということを聞いたのでその場で
即興の講演を行いました。16帖ほどのLDKでパワポもなしで言葉
だけの説明でしたが、皆さん熱心に聞いて下さったのでなによりでした。

まだたいして寒くもないので家の暖かさを説明するのが難しい時期です。
しかし、それでも夕方になって若干気温が下がってくると中に入ると
明らかに暖かい。それだけでも建物の基本性能を分かっていただけたのでは
ないかと思っています。

昼からは区の施設に移動し、葛飾区の建築課の方、区議会議員さん等もたくさん
来られ今度はきちんとパワポのデータに基づいてお話させていただきました。
皆さん熱心に聞いてくださり、講演後「またうちでも!」といった感じで
役所の方、工務店の社長ともども新たな講演依頼にもつながりました。

それが終わると、関係者一同で及川社長いきつけのフレンチに連れて行って
いただき、楽しく美味しいひとときを過ごすことができました。

しかし、今日中に帰らなければならないので8時前におひらき。
品川まで移動して新幹線に向かいました。

すると・・・。
偶然にも改札の前で高校時代のクラスメートN西に遭遇!!
彼も大阪に住みながら友人の結婚式でたまたま上京していたそうです。
しかもバラバラにとった指定席は4席しか離れていないという偶然。

今年だけでもこんな偶然が何回もありました。よくこういうことを
書いていますが、ほんとにこういうことが多いので自分でも驚いて
しまいます。

ということで今新幹線の中ですが、今日も非常に充実した1日でした。
及川社長、桝屋さんほかご協力して下さった皆さんに感謝致します!

スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<石川講演が無事終了しました! | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 明日東京日帰り、明後日尼崎、月火曜は石川です!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
