兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

講演が続くのでかなりタイトなスケジュールが続きます。

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

講演が続くのでかなりタイトなスケジュールが続きます。

今日は朝から西宮にて打合せ、ちょっと早く着いたので久々に目神山の住宅街を
走って来ました。全国各地いろんな高級住宅街があると思いますが、ここほど
尖った住宅が密集している地域は他にないと思っています。何度きても大人の遊園地の
ようなところです。

昼からは久々に休みをとって娘とプールにいきました。顔もつけられないくせに
プールが大好きで「どこに行きたい?」と聞いた時の返事では1,2を争います。
ビート板を持って顔はつけずにそれなりに上手にバタ足をしているのは面白い
光景でした。

しかし、前にもお伝えしたとおり、11月~2月にかけて講演が固まっています。
聞く相手、時間によっても内容は若干変えますし、なにより新しい情報が入れば
それもできるだけ入れ込むようにしています。

最近は新しいネタが多いのでそれを入れ込んでいく作業も必要です。
遠方が多いので2時間の講演でも最低1日、場合によっては1日半とられます。
日常業務に支障が出ないように移動時間等はフル活用していますが、それでもやはり
タイトです。

それでも講演をすると「ほんとに勉強になりました!」という声をたくさんいただくことが
できます。それを聞くとやって良かったという気持ちになります。また、そこでつながった
新たなつながりからかなりの確率で次の面白いイベントにつながっていきます。
そんなことがあるから続けているだと思います。

直近の講演は11月10日岐阜県の建築士会さん、
その次は11月15日東京ビッグサイト
16日はビッグサイトの近所のビルでPHJのイベントも行います。

興味のある方はぜひご来場いただければと思います。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<姪っ子の古墳探訪とラジコン三昧の1日 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | セイズモデルハウスが「健康×省エネマップ」に掲載されました!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |