兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

新年会の日に初めてレッカーで運ばれました。

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

新年会の日に初めてレッカーで運ばれました。

今日は午前中はI歯科併用住宅の打合せ。
それが終わると同時にY邸の現場打合せに向かいました。

私は打合せが終わるのが遅かったので先に中村に行ってもらい
私は後から追いかけました。打合せが終わるところまでは順調でした。

打合せが終わって事務所に帰りがけのことです。
交差点の赤信号で止まって出発しようとしたところ、アクセルを
踏んでも前に進みません。
「気づかぬうちにニュートラルに入ってしまったんだろう」
とおもってミッションを確認してもギヤはきちんと入っています。
瞬間的な不調かと思い、一度エンジンを切り再度かけなおしても
エンジンはかかってもやはり同じ、バックなら動くかとバックにしてみても
やはり動きません。エンジンはかかっているのにおかしな話です。
しかし、エンジンの警告灯がついていました。

故障で困りはしたんですが、不幸中の幸いで中村がすぐ後ろについてきていました。
さらについていることにいつもお世話になっているディーラーから1kmほどの
ところでした。「これならすぐ来てもらえる!」と電話したら、そこで逆に災難が
待っていました。VWのディーラーはすべて定休日でした。
「JAFに電話して下さい」という留守電のコメントからJAFに電話しました。

20分後には来てくれましたが、予想通り「電気系がいかれてるので現場では直せません」
仕方なく10kmほど離れた自宅の駐車場まで運んでもらいました。

2009年製で、1月ほど前に車検を通ったばかりだけにちょっとショックでした。
今まで国産車しか乗ったことがありませんでしたが、国産車ではありえないことでした。
今日も結構時間をロスしましたが、明日も修理に出すのに時間をとられます。それが一番
惜しいです。

自宅駐車場から事務所に戻るとすでに5時頃、6時から新年会だったので、ついたら
すぐに出発という感じでした。うちの社員といつも仲良くしている関連会社
も集まって10人ほどでの新年会をしました。楽しい時間でしめることができたので
よしとしましょう。




スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<1月22日(火)に大阪府箕面市のリクシルさんにて講演します。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | せめて自分のご両親、祖父母の洗面脱衣室は暖かくしてあげましょう!>>

この記事のコメント

明けましておめでとうご合います。 
本年もよろしくお願いいたします。

身の回りのVWユーザーはすべて電気系統のトラブルにみまわれていますね。松尾さん含めると4人目です。

国産ですねやっぱり。忙しい人はなおさら。
2013-01-10 Thu 09:13 | | オーガニックスタジオ新潟 #-[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとうございます。

電気系統といえば電気系統ですが、私のはDSGでした。明後日にはことの顛末が書けるかと思います。
2013-01-10 Thu 21:00 | | 松尾設計室 松尾和也 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |