兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

会食→打合→地鎮祭→車復活→打合→ドイツ到着

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

会食→打合→地鎮祭→車復活→打合→ドイツ到着

昨晩は姫路で医院を改修中の御施主様Tさんに誘われて、今瀧、監督のKさんともども
会食を楽しみました。非常に美味しい小料理屋で楽しい時間を過ごすことができました。
Tさんは非常にバイタリティのある方で、ご自身の日常生活はもちろんですが、ご家族の
日常生活も他のご家族ではあまり聞くことのない動きっぷりが見事でした。
あまりに話が楽しく、家に帰ったら1時過ぎ、で、昨晩はブログ更新できませんでした。

寝たと思ったらすぐ朝・・・。
朝一から西宮のK邸の現場にちょっとだけよってからそのつぎは同じく西宮の
O邸の地鎮祭。

それが終わると神戸まで戻って先日から故障しているVWのディーラーに直行。
故障の原因は7速のDSG(セミオートマのようなミッション)でした。
先月車検したばかり、新車保証期間の3年が切れたばかりで、最初修理金額は
38万!!と言われていました。

仕事の時間を取られ、2度もJAFを呼ばれ、しかもたった3年でこれはないだろうと
思っていたら、さすがVW!保証こそ切れていましたが、なんと9000円にまけてくれました!
人生最大の値引きでした。98%引きでした。

車が復活して意気揚々に加古川の現場に到着、今年最初の気密測定を行いましたが
一発でC値0.3これからインナーサッシを6枚つけるので最終的には0.1台に納まると
予想されます。幸先のいい結果にも大満足でした。

そこから事務所に帰ってくるとフェイスブックにて森みわさんの一行がドイツに到着
した写真がアップされていました。当社の山口も載っていました。やはり世界は狭く
なりました。しかしフェイスブックはすごいですね。

今日もバタバタでしたが、明日は朝一宝塚にて新規の敷地調査、そのあとは尼崎の
教会にてプレゼン&打合です。明日も忙しい1日になります。


スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アジアスーパーグリッド構想から実現へ 孫正義 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 日経アーキテクチュア最新号にて紹介した橘社長が掲載されています。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |