兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

やっぱり幼児の吸収力は凄まじい!!

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

やっぱり幼児の吸収力は凄まじい!!

今から激動の過密スケジュールがはじまるので、その前に無理やりスケジュールを組んで
土曜の夕方からスキー場近くの民宿に宿泊し、今日1日滑って来ました。

年末にも初日の29,30と今冬初めてのスキーに行きました。
それが4歳半の娘にとっては初めてのスキーでした。その日の1日目はソリのみ。
2日めは大雨の中、1階だけ初心者コースを上から下まで後ろから抱える日のごとく
下りただけだったので、今日が事実上の初めてのスキーでした。

もともと、ものすごく小心で失敗するのが嫌いで慎重な正確の娘なので
どうなることかと心配でした。しかしながら、普段、外遊びも少ないので
無理やり引っぱり出さないと冬場はこもってばかりになってしまいます。
夏場は毎週のように海に連れ出すのでそれなりに健康的なんですが、冬場は
やっぱりスキーが一番ですね。

怖がりではあるんですが、後ろについて、脇の下を抱えるように滑り始めるところから
はじめました。そうすると、全然こわくないらしく、初めてにも関わらず、まったく
腰がひけません。

2本目、3本目と重ねるごとに、すこしづつ持ち方を軽くして添える程度にしていきました。
そうすると、5,6本目には右手もしくは左手をつないでいれば、一度もこけることなく
初心者コースを滑り切ることができるようになりました!!

横で多くの中学生が初めてのスキー合宿と思われる練習をしていましたが、大半の
中学生より、確実に上手かつ早く上達していました。

なにもうちの子の運動神経がいいと言っているわけではありません。どちらかといえば
悪いほうだと思います。そんなうちの子でも、初めてやるのが中学生になってからの子たちと
比べるとあきらかに飲み込みが早いのが分かります。私も今日はホントに驚かされました。

それでも・・・。

やっぱり最後まで一人では滑れませんでした。

加減速も含めて完全にできているのに、慎重すぎる性格が災いし、手だけはつないでおかないと
駄目でした。我が子らしいといえば我が子らしいのですが・・・。できれば、この冬の間にもう一度
行きたいところです。

スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<衝撃の写真!! | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 住民税控除額4割引き上げ+再生エネ価格維持>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |