兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

浜松のOMソーラー協会の本部に行って来ました!

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

浜松のOMソーラー協会の本部に行って来ました!

今日は昼前から出発して静岡県浜松市にあるOMソーラー協会に行って来ました。

思えば大学時代はOMソーラー住宅の実測を卒業論文とし、
実務でもOMソーラーの工務店にて修行はしましたが、20年前から
携わっていながら本部に来たのは初めてでした。

と同時に、今日は社長をはじめ取締役や技術のトップの方もおられ
来月に行われる日本の熱環境シミュレーションソフトを一同に集めた(全てではありませんが)
シミュレーション大会のための前打合ができました。

それと同時にあらゆるパッシブデザインの実験的試みがなされている建物を見学
できたのも良かったです。

いろんな団体と交流すると必ず新しい発見があります。今日も自分なりに得ることが
多かった1日でした。
スポンサーサイト

別窓 | [熱環境] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2月の講演予定 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | ドイツのほぼ完璧といえる省エネ政策の結果>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |