兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

偶然が重なりました。

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

偶然が重なりました。

スケジュールが立て込み過ぎてブログ更新が1日空いてしまいました。
昨日は朝から弟夫婦が中古マンションを購入し、格安でリフォーム
します。そこで、性能を上げながら、自然素材を使った上で間取りは
ほとんど変えずにどこまでできるかチャレンジします。
これはこれでいい経験になると思います。

急いで事務所に帰ると、先日プランを作ったばかりのG邸のプレゼンテーション
建材関連会社にお勤めなので非常に詳しい方ですが、だいたい気に入っていただけたよ
うで良かったです。

それが終わると間髪入れずに、新規のお客様が来社。
とても良い感じでお話することができました。

これで終わりと思いきや、夜は夜で社員に強引に誘われて六甲アイランドで
フットサルに参加しました。マスタープラン設計事務所都関係者の皆さんが
相手ですが、サッカーをやるなんて20年ぶりで全然体が動きませんでした。
体は結構動かしていますが、慣れないスポーツはやっぱり全然駄目ですね。
当日のうちに両尻と股関節周りの筋肉痛になりました。

家に帰ると午前様でしたが、今日は朝から尼崎の教会にて打合せでした。
しかし、その前にちょっとだけ娘の自転車コマ無しの練習。いつものことですが
約20分で飽きてしまうので、ちょうど良い感じでした。

教会は北入口が良い方と南入口が良い方で意見が割れていたのですが、今日は
合意の方向性が見えたようなところがあったので非常にいい雰囲気がありました。

これが終わるとまたすぐ事務所に戻り、これまた新規のお客様と打合せ。
ここで大きな偶然だったんですが、半年ほど前に引渡したI邸の真向かいの
会社の社長さんご一家の息子さんでした。しかもその方も、たまたま私の
ホームページを見ていたら「自分の会社の前の家がある!!」ということに気づき
内容がいいと思って見ていた会社の住宅が目の前にあった!と驚いたそうです。
私もそれを聞いておどろきましたが、さらにご主人は私の中学の後輩でもありました。
えらく偶然が重なった出会いでした。

ということで、6時頃には仕事を終えることができましたが、今週も超充実
した週末となりました。明日からの週は講演と見学会で目白押しの一週間と
なります。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「除湿機能付きサッシは使わない運動」にご賛同願います!! | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | まだまだ修行が足りません。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |