兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

娘の参観日と滋賀県栗東での講演会

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

娘の参観日と滋賀県栗東での講演会

今日は朝から4歳の娘の参観日でした。平日の参観日なので、お父さんで
参加されている方は少数ですが、他にも何人か来られていました。
いつもものすごく忙しく一般的なサラリーマンの方に比べると休みは
少ないですが、こういう機会は必ず参加できるということは大きなメリット
だと思っています。おかげで今日も娘の新たな一面と成長を垣間見ることが
できました。

参観をだいたい見終えたら途中で抜けて滋賀県の栗東に向けて移動しました。
栗東駅前の講演会場では満席で周囲に椅子だけの方が出る状態でした。
まったくもってありがたい話です。

名刺交換に来られる方も多く、また質問も多く、非常にやる気を感じる
ことができたいい講演会だったと思います。栗東といえば、PHJの燃費ナビ
アドバイザーの本拠地!

今日も社員他ご家族も含めて9人も来てくれました。でもって講演後は
皆で懇親会とあいなりました。皆さん暖かい方ばかりで、とても楽しい時間を
過ごすことができました。

しかし、そんな楽しい中でしたが、講演の中で話をしたヒートショックでなくなって
いる方が本当に身の回りでたくさん実例としてあることを痛感させられました。
年に17000人も無くなっているというのはもはや交通事故で亡くなる方の4倍に
相当します。せめて70を超えたご両親の家の洗面脱衣室と浴室だけは暖かく
してあげて欲しいと切に思いました。

スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<同業他社からの自宅設計依頼が重なっています。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 「除湿機能付きサッシは使わない運動」にご賛同願います!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |