兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

見学会満員御礼でした。

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

見学会満員御礼でした。

またまた、ブログを書く暇がまったくありませんでした。
昨日は朝一から見学会場に入りましたが、10時になった瞬間から
次から次へと来場者があり、一時は同時に20名近くいらっしゃる
こともありました。

また、今回新規のお客様がいつになく多く、やはり寒い時期には耐えられなく
なって「高断熱」等のキーワードから当社に来られる方が非常に多いことを
実感します。

そんな中で特に最近実感するのは皆さん非常に鋭い選球眼を持っているということです。
省エネ×健康マップを知らずとも住宅メーカーなら一条工務店とスウェーデンハウスは
他メーカーに比べて断熱性では群を抜いているということをよくご存知です。
さらには両社のメリット・・デメリットまで・・・。
とはいえ、今までこの両者に競り負けたことはありません。

数組集まるたびに、簡易講演のような形式で一気に要点を説明するという方式をとりましたが
皆さん非常に熱心に聞いてくださいました。その結果、プランをお願いしますという声を
かなりたくさんいただきました。

今回の見学会でかなりたくさんの方が前向きに検討してくださっていることが分かりました。
これらのお客様がすべて前に進むとなるとおそらく早い方から順に実施図面に入るとしても
ある程度待ち時間が発生してくることが予想されます。お急ぎの方は早めに声をかけていただければ
と思います。

そうやってパンを一切れ食べる時間以外はまったく余裕がなく4時まで突っ走りました。
4時前になると、滋賀のN工務店さんがお迎えにやってきました。コラボでとある御施主様の住宅を
設計させていただく予定なんですが、その御施主様との打合せを行うのに車内打合せのために
わざわざ迎えに来てくれました。そうしないと前打合せをする時間的余裕が一切ありませんでした。

6時過ぎに滋賀について打合せを9時頃までみっちり行いました。かなり長期間ずっと超過密スケジュ-ル
だったこともあり、かなりの達成感がありました。その後、美味しい居酒屋さんに連れて行ってもらい
楽しい食事をご馳走になりました。

京都駅まで送ってもらい、新快速に乗りましたが、なんと大阪どまり・・・。大阪で20分ほど
足止めをくらったあと、最終の新快速で明石まで帰り、そこからはタクシーにて帰宅しました。
家に帰ると1時頃でした。

今日は無理やり休みを入れましたが、3連休をまともに遊んでやれてなかったので
セントラルパークに連れて行きました。これで、娘も私も大満足!!
今週は明日明後日連続講演、他にももうひとつ講演、引渡し等が続きます。
また、3月の13日まで過密スケジュールが確定しています。

かなりうまく体を休めながら、またトレーニングも入れながらやっているので
まったく疲れは溜まっていませんが、インフルエンザも流行っていることですし、
今から約1ヶ月最後まで病気にならずに乗りきろうと思っています。
スポンサーサイト

別窓 | [見学会] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<日本板硝子さんで講演してきました。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 竣工検査と見学会が無事終了しました!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |