兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

日経ホームビルダー2013年3月号は「ドイツ大特集」で絶対買いです!!

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

日経ホームビルダー2013年3月号は「ドイツ大特集」で絶対買いです!!

今日は昼前から上郡の物件が引渡しなので今瀧に同行してきました。
最近夜な夜な遅かったので寝不足でしたが、久々に往復の昼寝で寝不足を
取り戻せました。

帰りがけには姫路のO邸の現場も見て帰りましたが、これまた今までにない面白い
空間で完成が楽しみなところです。

今日は前から何度か紹介していた日経ホームビルダーの最新号が今日事務所に届きました。

今号の最大特集は
「ドイツ省エネ住宅のここがスゴい」
という内容でP30~49のおよそ20ページにわたり、世界最大級の
建材展であるBAU、ドイツの実際の住宅、日本国交省との連携
現地に行った日本人の名前写真等本当にもりだくさんです。
中でも現地の窓の断面写真や各国の基準は本当にたくさん掲載されており
これを見れば、日本の窓がいかに遅れているのか嫌でも痛感させられる
写真でいっぱいです。

この記事を読んでいると、今回のドイツ訪問には住林、大和ハウス、ミサワ
ホーム、竹中工務店、鹿島等の超大手住宅メーカー及びゼネコンも行っていた
ことが分かりました。

彼らは間違いなく日本の住宅・建築業界のリーディングカンパニーです。
せっかく行ったからには今後彼らが造る建築物が大きく改善されることを
切に願ってやまないです。



スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<高校のOB会に明石支部というのがあるので行って来ました。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 知らぬ間にテレビに出ていたみたいです。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |