兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

第8回省エネ建築診断士講習が終わりました!

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。



第8回省エネ建築診断士講習が終わりました!

昨日、今日と2日間にわたって梅田にて省エネ建築診断士講習が行われました。
申し込みは80名のところ、インフルエンザ等の欠席者が2名いらっしゃったので
78名のご参加をいただきました。
実際にはキャンセル待ちの方が多数おられたのですが、当日キャンセルだったため
スライド参加していただくこともできませんでした。
申し訳ないですが、どうしようもありませんでした。

2日目の今日は試験を行ったのですが、なんと満点が4人も出るという素晴らしく
優秀な結果が出ました。

全体的に参加者のレベル、意欲とも非常に高く、会場の雰囲気も、懇親会の雰囲気も
非常に熱くも、和やかないい雰囲気を醸し出していました。
こういう雰囲気が出ているだけでもやって良かったと思っています。
あとは、参加された皆さんが、明日以降実務で反映してくださることを祈るばかりです。

次は5月に福岡、8月に東京で予定しています。すでに参加された方の口コミで
大手企業も含めて同僚の道連れ参加が非常に増えています。その関係上、次回、次々回も
おそらく申し込み受け付け開始から間を置かずに完売御礼になることが予想されます。

私のブログ、もしくはパッシブハウスジャパンのホームページ等で告知しようと思いますが
参加をご希望される方はお見逃しなきようお願いしたいと思います。

なお、近日中に某大手建材メーカーさんの社員対象に50名規模の省エネ建築診断士講習も
依頼要望が来ています。目安として50名以上集まれば、出張講習も可能です。
企業でなくても地域での集まり等も含め、ある程度以上参加者が見込めるようであれば
声をかけていただければと思います。

スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ヨーロッパ人のほとんどは2万年ほど前の7人の女性のいづれかを祖先に持つようです。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | おそらくここ10年で最も衝撃を受けた本>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |