兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

久々に1日3現場回りました。

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

久々に1日3現場回りました。

今日は朝から1年点検で大久保I邸を訪問、南と東の隣家が近接しており
普通に設計したらほとんど光が入らないところを、ものすごく複雑な
立体設計とすることでたくさん光が入る家でした。1年間の日の入り方
暖かさ、涼しさ等をお伺いしましたが、また得るものがたくさんありました。
ご主人がエンジニアということもあり、チェックの仕方が的確でこちらも
普段以上にたくさんの収穫がありました。

それが終わると今度は明石市内のF邸を確認。スキップフロアのある面白い
住宅ですが、骨組みだけでも楽しくなってしまう空間となっています。

それが終わると今度は泉大津までドライブ、2世帯住宅のプランヒアリングに
行って来ました。少し大きめの3階建て住宅になりますが、家全体が遊園地
もしくはアスレチックになるような非常に面白い住宅になりそうです。

そこから直帰できるはずでしたが、車が治ったとの連絡があったので
加古川の実家まで戻り車を借りている父を同乗させ、また明石まで
逆戻りし、無事に車を引き取りました。

何度も壊れているのですが、それでもやはり乗り直すとなんともいえない
乗り味で度重なる故障も仕方ないなと思わされてしまいがちです。

今度は長く壊れずにいてほしいものです。

スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久々の半休と記事原稿完成 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | いただきものが多い今日このごろ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |