兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おしゃれなスポットばかりの1日でした。

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

おしゃれなスポットばかりの1日でした。

今日は朝から初の代官山訪問となりました。
待ち合わせは代官山駅近くの蔦屋書店、今まで訪れた本屋さんで最も
雰囲気の良い本屋さんでした。

そこから東京でコーポラティブ住宅を数多く手がけているA社の社長さんと
初顔合わせ&打合せを行いました。

社長さんはもともとマッキンゼーの出身で私が尊敬する大前研一さんの部下
だったこともあるそうで、そんなお話も興味津津でお伺いすることができました。

それが終わると大急ぎで東京まで移動、東京駅前の新丸ビルにて
6月に発売される日経アーキテクチュアの取材を受けました。
昨日も同じ日経さんからの依頼での講演でしたが、今日はまた
別の担当者の方からの取材依頼でした。

取材が終わると15時半、同じカフェにて森みわさん、夏見さんが
集合しそこからまた2時間程度ミーティング

それが終わると18時からすぐ近くの日比谷公園の中にある日比谷
パレスにて新建ハウジングの三浦さんの社長就任パーティに参加させて
いただきました。社長就任パーティというイベントは初めてでしたが
日本全国から90名近い社長の方々が集まっていました。

皆さん、住宅業界におられる人ならだれでも知っているような人ばかりで
目がくらむ様な面子でした。

伝説の工務店であるシンケンの迫社長
野池さん、SE工法の大元であるNCNの社長さん
秋野弁護士、OMソーラーの生みの親でもある
小池さん、JBNの会長さん・・・

到底全員紹介することはできませんが、ものすごいメンバーでした。
三浦さんの人柄がここまでの面子を集めたんだと改めて思いしらされました。

本当なら最後まで残って、2次会にも参加し、少しでも多くの方と交流を
深めたかったのですが、明日朝から打合せがあるのでどうしても今日中に
帰宅しなければなりませんでした。そういうわけでなくなく盛り上がる会場から
寂しく退場しました。しかしながら、皆さん、全国でも成功していると言われている
社長が中心となった集まり・・・。私のような若輩者からすると皆さん本当に
にじみ出るオーラをお持ちで、そのオーラのおすそわけをもらいに言ったような
ものでした。

社長になられたことで三浦さんとはお会いする機会が減ってしまうのは寂しいですが
100名を束ねるトップとして頑張っていただきたいと思いました。

スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「新しい火の創造」クリントン元大統領、孫さんの環境に関するバイブル | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 渋谷ヒカリエの設計担当の方と共同講演させていただきました。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
