兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「兵庫サーキット」的な1日でした。

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

「兵庫サーキット」的な1日でした。

今日は朝から宝塚市のF邸にて打合せ。

それが終わると北神戸線を通って神戸のポートアイランドまで移動。
そこで建築家の手塚貴晴さんの建物の見学会があったので参加。

終わると西宮に移動して外構工事中のK邸の現場確認。

さらに終わると同じく西宮のO邸の上棟式で本日の予定終了でした。
今日のO邸は半地下ガレージのある家ですが、建ぺい率、車庫の高さ
北側斜線、平均GLが複雑にからみ合っており、四次方程式を解くかの
如く難しいプランニングの住宅でした。それだけに組み上がった状態を
見ると感慨ひとしおでした。

さてその住宅が終わると、また北神戸線に乗って帰宅したわけですが、
北神戸線の同じルートを、同じ方向に1日2回走ったのは初めてでした。

しかも、感覚的には兵庫県の中にある一周100kmくらいのサーキットをす
回ったような感じでした。

明日は滋賀で打合せ+現場確認があります。GW前半は仕事ずくめです。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ここ最近で最も感動した本 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 結果的に週1日だけのデスクワークです。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
