兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

5月末東京講演&環境省訪問

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

5月末東京講演&環境省訪問

今日から業務始動です。全力スタートです。

早速ですが5月30日に新建ハウジングさん主催の
「省エネ住宅のこれからを読み解く~省エネ住宅×新法・新制度 徹底解説講座」
というのが開催されます。

http://www.s-housing.jp/archives/39780

わたしはその中で1時間半ほどお話させていただく予定です。
100名くらいと聞いておりますが、興味のある方はぜひご参加下さい。

本当はそれだけで日帰りする予定でしたが、その前日の29日、
環境省からパッシブハウスジャパンに依頼があり、我々のやっている
ことを説明してほしいとのことでした。
1年ちょっと前にも環境省からの依頼で講演させていただいことがありました。
そのときは霞ヶ関の環境省本体ではなく、環境省の教育施設のような場所での講演でした。
今回は霞ヶ関の本省にお伺いすることになりそうです。
ありったけの内容をぶつけて、少しでも住宅業界が良くなる方向に進むように
頑張ってこようと思います。

5月末は23,24の福岡での省エネ建築診断士講習もあります。6月は現時点で
すでに3回東京出張が入っています。今から2ヶ月ほどまたバタバタしそうです。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<バークレー白熱教室、最終回も素晴らしい内容でした。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 京都旅行でリフレッシュしてきました。>>

この記事のコメント

おおおおーっ、頑張って来てください。
2013-05-07 Tue 20:55 | | 森山 #BqLG724Q[ 内容変更] | top↑
応援ありがとうございます!
2013-05-12 Sun 07:32 | | 松尾設計室 松尾和也 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |