兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

5月、6月の講演予定(一般公開分)

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

5月、6月の講演予定(一般公開分)

今日は昼から内科医院のフルリフォームした物件を引渡してきました。
診療業務を行いながらのリフォームだったので工期も4期にわかれ
10ヶ月もかかった長期プロジェクトでした。
ご自宅にひき続いて医院も無事に引き渡すことができ、ほっとしました。

今日は5月、6月に行う講演予定を予めお伝えしておこうと思います。
クローズの分もいろいろとあるのですが、それは紹介してもご参加
いただくことができないので省略します。

5月29日エコハウスセミナーin東京(丸谷博男さんとともに)

5月30日「省エネ住宅のこれからを読み解く」in東京(新建ハウジング三浦社長とともに)
     http://www.s-housing.jp/archives/39780

6月18日「ホントに理解できるパッシブリフォーム入門編」in東京ビッグサイト
      (リフォーム産業フェア会場内)
      https://www.r-books.jp/products/detail.php?product_id=819

6月21日「原発に頼らない真の省エネ建築のつくりかた」in大阪工業大学
monolab.jpg

もしかしたらまだ増えるかもしれませんが、申し込みの締切が終わっていなくて定員に余裕があるはず?
なのは上記の講演です。

また新しい出会いがあれば嬉しいのでたくさんの方にご参加いただければと思います。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<こんな車のシートが欲しい! | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | なぜダウンジャケットはあんなにも暖かいのか?>>

この記事のコメント

松尾さん!超売れっ子じゃないっすか!!
私も来月はNHKラジオでトークしますよ!!日時詳細が決まりましたらご連絡しますね。
京都で相模さんと3人でお話したように、日本の建築業界を揺さぶってやりましょうね!
2013-05-15 Wed 20:38 | | 森山 #BqLG724Q[ 内容変更] | top↑
私はまだまだマニアックな存在です。でも今の日本の省エネ建築への取り組みは
ヨーロッパに比べると格段に遅れています。これをなんとかしたいとは本気で思っています。
森山さんも協力してくだされば嬉しいです!

> 松尾さん!超売れっ子じゃないっすか!!
> 私も来月はNHKラジオでトークしますよ!!日時詳細が決まりましたらご連絡しますね。
> 京都で相模さんと3人でお話したように、日本の建築業界を揺さぶってやりましょうね!
2013-05-16 Thu 17:45 | | 松尾設計室 松尾和也 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |