兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

11月にフランス開催の世界最大級の建材展の見学ツアーを予定しています。

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

11月にフランス開催の世界最大級の建材展の見学ツアーを予定しています。

今回の主催者はパッシブハウスジャパンではなく、テクノフォルムバウテックジャパンの橘さんです。

まだ案の段階なので確定ではありませんが、旅行会社のチラシを見てびっくり!!
「松尾和也団長と行く」となっていました。団長というのは西部警察で使われる
ものという思い込みがあるのでこっ恥ずかしいやらおかしいやらで変な気持ちになりました。

現時点での詳細は下記になります。
フランスツアー-1
フランスツアー-2

ここ3年ほど毎年ヨーロッパ見学に行っていますがいつもドイツ、スイス、オーストリアが中心で
フランスには生涯でまだ行ったことすらありませんでした。一度行ってはみたいと思っていましたが
ちょうど、バティマットとインタークリマという2大展示会が開かれるということでこの上ない
グッドタイミングでのツアーとなります。また、こういうツアー開催時は一般的に近隣のホテルは
一泊10万前後と価格が高騰し、しかも非常に予約が取りにくくなります。よほど現地に慣れている
方以外はツアーで参加するほうが無難です。(昨年ドイツのフェンスターバウで参加したときは
2日連続の参加でしたが、会場から100km離れたホテルから往来しました)

このツアーでは他にもスイスのミネルギー住宅、
コルビジェのロンシャン教会
他フランク・ゲーリー、レンゾ・ピアノ、ヘルツォークといった世界の超一流建築家の
作品もまわります。

ユーロが高くなったので少々割高にはなりますが、これほどのツアーはなかなかありません。
ツアー期間も長く、かつ金額もそれなりに高額になるので、直前の発表では予定が組めない
方が続出すると考えました。ですので、まだ未定項目は多い段階ですが、頭の片隅に
留めておいていただくために、現段階での発表となりました。

ぜひ一人でも多くの方のご参加をお待ちしております。

スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新建ハウジングplus1の6月号に「松尾和也のエコハウス設計作法」が掲載されました。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 「温度と気圧が健康に大きな影響を与える」という記事>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
