兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

娘の参観日に行ってきました。

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

娘の参観日に行ってきました。

今日は学年が上がってから初めての娘の参観日に行ってきました。
いつも仕事で忙しい私ですが、逆に毎日朝送っていくことと、参観等の
イベントは欠かしません。だから多分幼稚園の先生やまわりのお母さんがた
からすると「ものすごく暇な人」に見えていることと思います・・・。

娘は英語で教えてもらえる幼稚園に行っているのですが、本当に楽しそうに
授業を受けていて、それを見ていると本当に嬉しい気持ちになれました。

しかし、凄いと思ったのはaとuの発音が完璧に区別できているということ
私にとってはどちらも「ア」にしか聞こえないのですが、クラス全員きっちり
聞き分けていました。いやはや凄いものです。まだ4歳ですが、単語能力は
私の中1レベル、会話能力だけ見れば私が中3から高1のときのレベルと
同等ではないかと思いました。(親バカですいません)

それよりなにより私の場合、初めて英語圏の人と英語で会話したのは確実に20歳を
超えていました・・・。未だに英語は身についていませんが、今ならまだ子どもと
英会話が対等にできます。しかし、すでにときどきではありますが
「お父さんの英語のここがおかしい」的なことを言われはじめました。

家庭内英語教師?を現在育成中って感じです。





スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久々に滋賀で1日5件打合せしてきました。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 東京大学のセイズモデルハウス実測結果が届きました。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
