兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

3日連続講演の初日が終わりました。

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

3日連続講演の初日が終わりました。

今日は大阪で日経さんと大阪府建築士事務所協会さんが主催する
「建築プロフェッショナルセミナー」というイベントのスペシャルセミナー
というのに呼ばれたので講演してきました。

http://www.xknowledge.co.jp/kenchi/event/2013/05/1-5.html

いつもは2時間から3時間という講演が多く、最低でも1時間半というのがほとんどでした。
そんな中今日の講演は50分と非常に短い時間でした。

しかし、せっかく来ていただいているわけだから「あれも伝えたい、これも伝えたい」
というのがあり、できるだけ取捨選択して望んだつもりではありましたが、やっぱり
時間が足りませんでした。全体的に今までで最も高速な進行となってしまい、網羅は
したけど心の奥にまで伝える話し方ができなかったように思います。

21日にも同様に1時間程度の講演を依頼されているのですが、そちらはさらに
削って望まなければならないと思います。

明日は東京で新建ハウジングの三浦社長と
明後日は大阪のLIXILさんから講演を依頼されているので
今日から3日連続の講演となります。まだ初っ端が終わったところですが
引き続き気合を入れなおして行こうと思います。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<品川駅前での講演が終わりました。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 昨日はPHJが狙われていたのかもしれない1日でした!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |