兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

品川駅前での講演が終わりました。

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

品川駅前での講演が終わりました。

今日は品川駅前のコクヨホールというところで講演してきました。

130名ほど来られていたそうですが、皆さん建材メーカーや
住宅系フランチャイズの方が多かったようです。

私の持ち時間は80分でしたが、やはり昨日の50分とは異なり
それなりに丁寧に話しても結構な量を話すことができました。
80分というのは私が自分で納得するには本来は必要な時間で
あるということが再認識できました。

それとプラスして東京はやはり話がとてもしやすいです。
聞いている皆さん、相槌をうってくれたり、笑ってくれたりと
反応がきちんとあるわけです。

今日のうちにアンケート結果を見せていただきましたが
概ね好評だったようでほっとしました。

終了後は新建ハウジングの三浦社長達とともに懇親会に行きました。
やっぱりですが、三浦社長も強烈な読書家で、読書談義で盛り上がりました。
魅力ある独特の切り口を持っている方というのは読書家が多いということなんだと
改めて再認識させられました。

今新幹線で帰宅途中ですが、明日も大阪のLIXILさんで講演です。
まだまだ気を抜くわけには行きません・・・。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<6/18(火)の東京ビッグサイトセミナーが「席に十分余裕がある」そうです。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 3日連続講演の初日が終わりました。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |