兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

今日で6月の講演ラッシュが終わりました。

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

今日で6月の講演ラッシュが終わりました。

本日をもって6月頼まれていた5講演全てを終了しました。

今日は大阪のガラス屋さんの集まりから依頼を受けての講演でした。
窓を販売している最前線の方たちばかりの集まりだったので
彼らが変わるということは高性能窓の普及が促進されるということに
つながります。

それだけにいつも以上に気合が入り、ほめられたことではありませんが
90分のところを20分オーバーしてしまいました。

講演後は「目からウロコでした」「自信を持って高性能窓を薦めていきたいと
思います」といった声が多かったので行った甲斐がありました。

今月は自分が話す講演はこれで終わりですが、26日に東京で
室内環境と健康の関連性に関するシンポジウムが開催されるので
久々に人が話しをするのを聞きに行きます。このシンポジウムは内容が
かなり深そうなので、どうしても外せませんでした。

来月は広島、新潟、東京の3箇所から依頼が来ています。
本数はそれほど多くありませんが、遠方が多いのでなかなか面白い月に
なりそうです。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ものすごく勉強になった1日でした。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 事務所改革進行中>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |