兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

広島講演を無事終了しました。

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

広島講演を無事終了しました。

今日は昼から広島の日本板硝子さんから講演を頼まれていたので行って来ました。
講演は夕方からだったので、1時間ほど早く行って、広島で省エネ住宅の普及に
頑張られている川端さんと会いました。
 11月に予定されている広島での省エネ住宅系の一大イベントに関する下打ち合わせ
がメインの内容でした。
 本題の講演ですが、ガラス屋さんに向かって窓の重要性を説くといういつものパターン
で話をさせていただきましたが、日本の窓業界には国外の情報がほとんど入ってこない
状態なので皆さん興味津々できいてくださいました。
 http://ameblo.jp/pleasant-design-blog/entry-11575384149.html

 その後の懇親会でもたくさんの人と交流することができ、有意義で楽しい時間を
過ごすことができました。

 しかし、西への出張は新幹線の中のWIFIが繋がらない上、イー・モバイルもトンネルが
多いため普通区間が多いのが難点です・・・。

ひかりや大阪以西についてもWIFIは標準化してほしいと強く思いました。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<所員の一言で11万ほど節約できました。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 高性能住宅では全館冷房の効率が凄い!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
