兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

慌ただしい中にこそ気分転換が効きます。

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

慌ただしい中にこそ気分転換が効きます。

昨日から今まで本当にバタバタでした。
昨日は午前中から出張明けに期限が迫っている仕事の
追い込みであるにも関わらず、某大手電気メーカーからの
講師依頼絡みのメール&連載の締め切り原稿のチェック・・・。
これで完全に超集中モードにスイッチが入りました。
それらをなんとか12時前に終え、13時半からの打合せの
前に、気分転換にジムに行って来ました。これで完全にスイッチが
切り替わりました。

そこからプランヒアリングを行い、また別のデスクワークで17時まで
没頭。17時からはまた別の打合せに入りました。打合せが終わると19時
過ぎ・・・。そこから明石に移動し、娘の保育園のパパともの方たちと食事に
誘われていたのでそちらへ参加・・・。帰ってきたら午前様でしたが、
子どもたちのいろんな話や異分野の話が聞けて楽しめました。

今朝は今朝で、朝起きたらまず選挙!出来レースは分かっていますが、意思表示は
してきました。家に帰るとこれまた楽しみにしていた海水浴!午前中はまだ
涼しかったこともあり、30分潜っていたら体が完全に冷えきってしまいました。
しかし、今年は本当に魚が多く、素晴らしい眺めでした。
一番よく見るのはキュウセンというベラの一種です。
それに加えて今日は白黒のシマシマで体調7cmほどの石鯛の子どものような
魚が5匹ほど、カサゴ、体調70cmほどのボラと思われる魚、
究極は体調5cmほどの正体不明の魚1000匹くらいの大群の中で
ずっと泳げたことでした。毎回ですが、どんなに忙しくてもこの光景を見たら
沖縄の離島にダイビングに行ったかの如く気分転換できます。ほんの30分でも
十分です。

それが終わると、尼崎の教会の工事請負契約に立ち会ってきました。それで今日は
一応終わりましたが、明日からがまた忙しい。

明日は朝一に出発して昼から新潟で講演。LIXILさん主催ですが180名ほど集まっている
上懇親会まであるので、明日も相当遅くなることが確実・・・。

火曜日は朝の新幹線で東京へ移動、某大手建材メーカーと秋の講演についての
打合せ。それが終わると換気設備メーカーに依頼されている東京ビッグサイト講演
の打合せ。それが終わると最後は有楽町(銀座)にてグリーンブリッジという新会社の
設立記念パーティー&基調講演を頼まれています。
これも仲の良い人ばかりが集まっているので深夜になりそうな気がします・・・。

実は妻と子どもは昨日一緒に食事にいったパパ友家族と月曜から東京入りし
火曜日はディズニー・シーに行っています。春先にディズニーランドに行ったばかりなのに
もうはやディズニーシーでものすごく喜んでいます。私はこの暑い中、しかも苦手なディズニーに
行くのであれば、仕事の方が全然楽です。娘と遊ぶのはどこで何時間遊ぶのもまったく疲れませんが
ディズニーだけは無理です・・・。

ですので、火曜の晩に東京のホテルで合流し、水曜日は筑波のJAXAにロケットの展示を見に行くという
休日を過ごします。

めまぐるしい予定ですが、どれも非常に楽しみです。



スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<200人超の新潟講演が終わりました! | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 所員の一言で11万ほど節約できました。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |