兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

いろんな人や物に出会えた3日間でした。

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

いろんな人や物に出会えた3日間でした。

今筑波から帰りの新幹線です。この瞬間までまったく時間がとれませんでした。

月曜日は講演後懇親会、2次会、3次会まで続き、終わってホテルに戻ったら
1時でした。

火曜日は6時半に起きて新幹線で新潟から東京まで移動。
まずは品川のYKKのショールームに直行・・・。

9月に名古屋で依頼されている講演に関する打合せを行いました。
400人規模らしいので、下準備も力が入っている感じでした。

そこで2時間ほど打合せすると同じく品川でも反対の高輪口の
ほうに移動して、某超高性能換気システムのメーカーさんに移動。
これまた東京ビッグサイトで行われるジャパンホームショーでの
講演に関する下打合せ、それに伴う建築専門誌への関連記事の
打合せでした。

これが終わると広告代理店の方とタクシーで銀座まで移動しました。
そのタクシーの時間が豪雨の真っ最中、波打際を走っているかのごとく
水しぶきを上げながらの走行でした。タクシーとは思えない光景でした。

銀座の会場に到着すると
株式会社グリーンブリッジの設立記念パーティが始まりました。
http://www.green-b.net

基調講演で呼ばれて行ったのですが、本当に多種多様なご来賓の方が来られていました。
スロベニアの窓を扱うということで、スロベニアでも最大級のサッシ会社の
社長ご夫妻、そこにプラスしてスロベニア大使館から大使まで来てくださいました。

初めての経験でしたが、大使という職業の方に会い、話しをすることができました。
日本語は話せんませんでしたが、さすがに大使さん。日本人が聴きやすい英語というのを
熟知しているようで今まで聞いた外国人の英語の中で最も聴きやすい英語でした。

他にも女性なら誰もが知っている「サマンサタバサ」の創業者の方ともお会いし
起業時の「苦労」というよりも「ワクワク感」を本当に楽しそうに教えてもらいました。

立食パーティでしたが、女優で料理研究家でもある方が自ら来てくださってのフレンチでした。
本当に美味しい料理ばかりで、最高でした。

その後も2次会があったのですが、昨日は11時で終わることができたので健康的でした。
偶然ですが妻と子どもが同じく銀座のホテルに保育園の友達家族と止まっており、
2次会会場から徒歩5分のところで「マイホーム」に帰るかのごとく、家族のいる
ところに帰り着くという変な体験をすることもできました。

今日は朝から友だち家族とともに筑波に移動し、JAXAに行って来ました。
ロケットや、人工衛星、はやぶさなどいろんなものの実物や模型が展示されており
興味津々で見ることが出木ました。

ということで、本当に充実した時間を過ごすことができた3日間でした。
明日からまた日常業務に戻りますが、脳みそに刺激をいっぱい充電できたと思います。

スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新しい住宅の写真をアップしました。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 200人超の新潟講演が終わりました!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |