兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

昨日からイー・モバイルが劇的に進化しました。

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

昨日からイー・モバイルが劇的に進化しました。

ずっと以前はアイフォンとイーモバイルのポケットWIFIの2台持ちでした。
しかし、充電と持ち運びがかさばるためあまりにも面倒だったので
1年半くらい前にイーモバイルのデザリングできるスマホ1本に切り替えました。

これで通話料も安くなりかさばらなくなった反面、ど田舎にいったときには
ほぼつながらなくなっていました。まあ、あまりど田舎に行くこともないですし、
あったとしても、そんなときくらいつながらなくても支障はないので別に
困ってはいませんでした。

しかし、昨日から変わりました。
全ての機種ではありませんが、私が持っているGL-07という機種に関しては
システムをバージョンアップ(無償)するだけで、ソフトバンクのエリアが
すべて使えるようになりました。
http://emobile.jp/area/softbank_roaming.html?sc_pid=top_mainfl_2_59_imp_bn_20130619_02

これで、LTEのデザリングし放題+
月10分×300通話し放題(ほとんどの電話に対して、相手を選ばず)
という条件で収まれば、月固定5280円です!!

新幹線での出張が多いですが、東京⇔大阪間であればほとんど切れることも
ないですし、社内LANよりもはるかに早いです。
また、LTEのみオフにしていれば、電池の持ちもかなり長く、朝充電しても
普通に使うだけなら夜でも7割以上電池が残っています。デザリングなら
2時間以上は十分に持つと思います。LTEはよほど重いものをダウンロード
する時以外はなくても十分に早いと思います。

しかも、使い勝手も個人的には妻が持っているIphone5よりも上だと
さえ思えるくらいにマシンの性能も良くなっています。

今までいろんな通信会社、機種を使って来ましたが、今のこの組合せが
私にとってはベストです。凄い時代になったもんです。
スポンサーサイト

別窓 | [お得な情報] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<エアコンは超高性能省エネ設備ではあるがブラックボックスだらけ | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 新しい住宅の写真をアップしました。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |