兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

これからは滋賀県が熱い!!

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

これからは滋賀県が熱い!!

滋賀県の嘉田知事がエネパス協会の村上さんの案内でドイツを1周間ほど回られていました。
その間の感想をフェイスブックにて14回にわたって詳細に書かれています。

私も4年ほど前にドイツに行った際、心底衝撃を受け、それからほぼ毎年ドイツに行っています。
嘉田知事も村上さんという超説明上手な方に直接つきっきりで一週間もレクチャーしてもらった
ようです。(滅茶苦茶贅沢なはなしです)これは本当に衝撃の連続であったことが想像できます。
国政では躓いてしまいましたが、滋賀県の知事としてはまだまだ顕在でいらっしゃいます。

私も、「滋賀県のエコ村で15棟ほど、そのうち一軒はスイスのミネルギーPエコ基準を日本で唯一
認定取得予定の建物があるので帰国後は見に来て下さい」とメッセージを送ったところ、ご丁寧に
返信をいただきました。

国会議員だと衆議院だと1/500、参議院でも1/300程度の力しか持つことができません。
しかし、知事であれば、県のトップとしてかなり大きな力を持つことができます。
嘉田さんのように優れた人物は国会議員になるよりも知事や市長になったほうが
存分に力が発揮できるように思います。

もう帰って来られていますが、今後の滋賀県には大いに期待できそうです。
スポンサーサイト

別窓 | 環境(CO2)関連 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<自分のDNAを検査した結果が届きました! | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | お盆の記念写真2013>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
