兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

ドタバタ前の最後の休日を堪能することができました。

ドタバタ前の最後の休日を堪能することができました。

日曜は午前中にN邸の引き渡しがありました。大変喜んでくださっての引き渡しだったので
本当に良かったと思います。

日曜の午後と月曜はお休みを頂いたのですが、月曜は妻の実家である姫路市の白浜町に
行き、恒例の「灘のけんか祭り」を見てきました。特等席が用意されていたので、屋台を
真上からみることができました。最も思い屋台は2.5tもあるそうです。そこに太鼓を
たたく人が4人載っているのでざっと300kg近く追加・・・。合計すると
3t近い重量を50人ほどの男たちでかつぎ、ときには両腕で持ち上げるわけです。

一人頭で計算すると50kgから60kgの負担となります。最後にはこの屋台を
かついで山の上まであがり、お互いにぶつけあうわけです。ものすごい根性がないと
できるしろものではありません。上から見ていると横から見ているのでは分からない
歯を食いしばりながらやっているところがよくわかりました。また、数年に一度は落下した
屋台の下敷きになって死者が出ています。重さだけでなく、死すら覚悟した緊張感が
こちらにも伝わってきました。

ということで、1.5日はゆっくりと休むことができました。
今日から仕事ですが、今から怒濤の全国講演&フランス、スロベニアツアーがはじまります。
次に家族そろって休めるのは最短でも11月9日(土)になります。今日を境に約1ヶ月は
完全な休日がないことが確定しています。休みも満喫したことですし、体調を崩さないように
乗り切っていこうと思います。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新 住宅ジャーナルに掲載されました。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | スターバックスさまさまです。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |