兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

台風によりスケジュール大幅変更

台風によりスケジュール大幅変更

今日は出張にしては珍しく朝はゆっくり寝ることができました。連泊の初日なので
ぐっすり眠れたことは良かったです。午前中はホテルにてメールの処理や事務所との
やりとりを済ませました。そこから東京駅に向かい、仙台に向かいました。

仙台では駅前のホテルにて講演を行いましたが、そこで非常に遅くてお恥ずかしいのですが
台風27号について「あれ?」と思いました。28号ばかりが気になっていたのですが、27号を
見てみると私が羽田から札幌に飛ぼうとしている25日の午前中はまさに台風のまっただ中の
可能性があることが分かりました。

すでにホテルも飛行機も予約してあったので、「陸路で札幌まで行けるのだろうか?」と
調べてみたところ、陸路だと9時間!!もかかることが判明、13時から札幌の講演はスタートするので
東京を始発で出ても間に合いません。飛行機は飛ぶ確率もありますが、飛ばない確率も十分
あります。たくさんの方が待ってくださっているところを「飛行機が飛ばないので行けません」
というのは洒落になりません・・・。

ところが、あすはあすで以前から東大の前准教授と食事に行く約束をしており、それをドタキャン
するのはあまりにも失礼で、かつ私自身もったいないと思うわけです・・・。
そこで、あすの夜できるだけ遅いフライトを探すと20時30分発の飛行機を見つけることが
できました。これであれば、1時間半ほどは食事に参加することができます!!
ということで、いそいで飛行機を予約し、札幌のホテルも予約しました。

今は仙台から東京に向かう新幹線の中ですが、ホテルに戻ったらもう一泊する予定だったのを
キャンセルし、25日の飛行機もキャンセルしなければなりません・・・。この慌ただしい日程で
このスケジュール変更はちょっと大変でした・・・。

ということで、あすは東京ビッグサイトにて講演です。前先生の講演も聴けるのでとても
楽しみです!
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ビッグサイトにスーツケースを忘れてかなりヒヤッとしました。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 福井新聞に掲載されました。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
