兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ビッグサイトにスーツケースを忘れてかなりヒヤッとしました。

ビッグサイトにスーツケースを忘れてかなりヒヤッとしました。

昨日はドタバタ劇のような1日でした。

朝、ホテルからビッグサイトに向かっているといつもお世話になっている
LIXILのMさんにゆりかもめでばったり会いました。お互いジャパンホームショーに
向かっていたので、話しながらいきました。

12時前まで会場内をくまなく見て回りましたが、何個かは「これいいな」
と思わせる建材に出会うことができました。そこから、すぐ近くの
「ベイコートクラブ」に移動し、パッシブハウスジャパンの関係者と
食事・・・。

私だけ講演があるので先にタクシーで会場に戻りましたが、その際、
小銭が足らず、運転手さんもお釣りを持ち合わせていませんでした。
そしたら「小銭ある分だけでいいですよ」ということで、そのときあった
210円でタクシーに乗ることができました!

会場に戻ると、私の前は省エネ基準を作った中枢人物である
鈴木先生、立ち見が出る大盛況でした。でもって私の後は東大の
前准教授・・・。こちらも満席が約束されているようなものでした。

「なぜこの二人の間に自分が・・・」と思っていましたが、蓋を
開けば立ち見が出るほどたくさんの方が来てくださっていました。
忙しい中お時間を割いていただいたことに感謝いたします。

私の講演の後は、久々に前先生の話しを聴衆として聞かせていただきました。
話の落とし方が本当にうまく、とても真似ができそうにありませんでした。

前先生の講演が終わると、先生と品川で食事をする予定にしていたので品川まで
一緒に移動しました。喋りながら移動しているとどえらいことに気が付きました。
控室にスーツケースを忘れ手荷物だけもって来てしまっていたのです。

時間はすでに18時、食事をして19時23分の飛行機には乗らねばならず、かなり
ヒヤッとしましたが、建築知識の社員さんが品川まで持ってきてくださったので
事なきをえました。久々にやらかしてしまいました・・・。

そこからギリギリで羽田空港を発ち、札幌のホテルについたのは11時を過ぎていました。
まさにドタバタ劇のような1日でした。

今日は札幌市内で講演ですが、これが終われば、台風でフライトが狂わない限り帰宅
することができます。今週最後の講演を頑張ってやりぬこうと思っています。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<5日連続全国縦断講演を札幌にて締めくくることができました! | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 台風によりスケジュール大幅変更>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
